2016年8月31日水曜日

他人の力を借りる。

お店のビジョンをハッキリさせ
志をピーンと立てたあと

足りないものは何か
を考えました。

私の場合、ある内容に関して
能力が足りないと痛感していました。

もしも自分に何かの
能力が足りないなら

それを勉強して会得する
方法もありますが

すでに会得している人の
力を借りる方が遥かに早いです。

自分一人で頑張るのではなく
能力のある人とチームを作ります。


例えば今いる会社の中で
あるいは異業種で集まり
強力なチームを作る。

私の場合は異業種の方と
チームを作ることが出来ました。

私のお店が軌道に乗るのに
大変な力になってくれました。

この場合には
大切なポイントがあります。


チームにはできる限り能力の高い人
自分より能力のある人を誘う。


これは一見すると難しそうです。
でも、あなたにはできます。

なぜならあなたには
熱い夢と強力な志があるからです。

人は何かワクワクするものに
惹かれるものです。

能力の高い人にとって
自分の能力が活かせる場は魅力です。

そして何よりあなたが
高い頂きを目指している事に
ワクワクする。

だから人はあなたに
集まってくるのです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


更新ペースは週に一回。
毎週水曜日の予定です


次回はまた来週!


つづきは→ こちら

2016年8月24日水曜日

念じる



前回のブログで

「生き物は何かを欲すると

強く願い、努力をはじめます。」

と書きました。

この、「強く願う」ことは
とても重要です。

強く願い念じること。


一番効果的なのは
願いが叶った状況を

イメージすることです。

私の場合は一日2回
朝起きてすぐと

入浴時にやっています。

目標が達成し
夢が叶った状況や
その時の心境を

出来るだけリアルに
イメージします。

すでに起こった事として
思い出すかのごとく浸ります。

言葉で唱えたり
映像としてイメージします。

やってみると
なかなか難しいですが

これを毎日
欠かさず行います。

そしてあとは
目標に向けて

具体的な行動計画を決め
日々実行します。

様々な行動計画はしばらくすると
挫折する可能性が高いです。

突発的な事件や健康状況
やる気のダウンが待ているからです。

誰でも簡単にできたら
世の中は成功者だらけ

だから世の中は簡単に
うまく行かないように出来ていて

いくつかの関門が
用意されています。

それをくぐり抜ける方法は

なんと言っても
念じ、イメージすることです。

念じてイメージする作業を
欠かさず続けていると

不思議に行動計画が
実行されやすくなります。

とても単純で

誰でもできる事ですが

圧倒的多数の人が
途中で忘れてしまう。

その時こそ
勝負の分かれ道です。

本気でやった人だけが
夢や目標が実現します。

誰でもできるが
簡単には行かない。

だから平等で面白く
やり甲斐があるのです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

更新ペースが週に一回。
毎週水曜日の予定です。

ではまた来週!

続きは→ こちら

2016年8月17日水曜日

欲すること


地球上のどんな生き物も
進化をとげてきました。

進化できない生き物は
絶滅していきました。

進化とは欲することから
始まるのではないかと思います。

生き物は何かを欲すると
強く願い、努力をはじめます。

本気で願い、努力し
変ろうとする生き物には

シンクロニシティーや
突然変異が起きます。

地球上にある
何か不思議な力が

次のステージに
ひっぱり上げてくれる。

地球上とは
そんなことが
起こる場所。

そんなことが
起こるように
出来ている。

だから彼らは
生き残り進化し

不思議な能力を
持っている。


空を飛んだり
海を泳いだり

体の形や色を
変化させたり

彼らは理にかなった
機能を備えています。


地球上の生き物を見れば
わかります。

だから私は
信じて疑いません。

欲して願い、努力をすれば
誰でも進化し変化することができる。

そう思うと不思議に
力が湧いてくる。

こんな自分にも
出来そうな気がします。

たった一度の人生
チャレンジしない手はないですね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

更新ペースは週に一回。
毎週水曜日の予定です。


ではまた来週。



続きは→ こちら

2016年8月10日水曜日

マインド

どんなに素晴らしく
差別化した商品が
あっても

どんなに卓越した
技術力が
あっても

それだけでは
うまく行きません。

仮にうまく軌道に乗っても
すぐに行き詰まります。



お店で一番
大切なのは何か?


それは
マインドです。


マインドは
すべてを左右します。

どんなお店であれ
マインドは必ず伝わってしまう。


なぜなら人は誰でも敏感に
相手の心を感じとる能力を持っている。

人は自身の生命を守るために
様々な感覚を駆使しています。

それは持って生まれた
強力なセンサー。


このお店は
自分に与えようとしているのか

それとも
自分から奪おうとしているのか


ただ儲かりたいだけの人は
ただ儲かりたいだけの店になります。

少しくらい隠したり偽っても
相手は感じ取ってしまいます。

生命を守るため
近づかなくなります。

人から奪うマインドの店は
結局最後は終焉へと向かいます。

人に与えるマインドの店は
どんなに先は見えなくても

明るい方向へ
向かっています。

誠実さ、一途さは
必ず伝わっていきます。

だからマインドは
とても大切です。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。


更新ペースは週一回。

毎週水曜日の予定です。



次の記事は→ こちら


2016年8月3日水曜日

なぜ好きなものか


前回のブログで
好きな物を売ることを
書きました。

なぜ好きなものを売るべきか?

どんなお店でも
初めからうまく行くとは限りません。

うまく行かないからと言って
他のものに変えてしまったら
それはブレにつながります。

人は一貫性のあるものを
信用します。

自分の行動や過去の人生にも
一貫性があるかどうか。

もしも一貫性があるなら
それは大きな強みになります。

しばらくの間は
うまく行かなくても
好きなものなら頑張れる。

上手く行かない上に
好きでもない物には
頑張りきれるはずがありません。

単純ですが
大切なポイントです。

家業を継ぐなど
やむおえず何かの理由で
好きで無いものを

取り扱わなければ
いけない場合でも

好きな部分を探し
好きになってみることです。

どうしても
好きになれない場合は

その道の先輩や
目の前にいるお客さんに

なぜそれが好きなのか
聞いてみるといいです。

そしてその考えに
共感できる部分を探します。

とても単純明快ですが
とても重要なポイントです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


更新ペースは週に一回。
毎週水曜日の予定です


次回はまた来週!



次を読みたい方は→ こちら