2017年3月8日水曜日

その会社

ブレないためには
どうすればいいか?

友人からある思索を
貰いました。

その前にその友人の
会社について紹介します。

その会社は
とんでもない優良企業。

東証一部上場。
売上高2650億。借入金は0。

製造業の営業利益率では
トヨタの8%をはるかにしのぎ
50%と驚異的。

社員の平均年収1300万。
大学生の人気企業では
常にトップランク。

OLが合コンしたい会社では
何度もNO1に選ばれています。

彼はそんな会社で数年前に
社長に抜擢されました。

まさかそこまで出世すると
思っていなかったので
私はとても驚きました。

社長就任祝いをした時
彼の会社がどうやって
結果を出しているのか聞きました。

特に僕が聞きたかったのは
どうやって社員を育てるのか?

はじめから優秀な若者だけを
リクルートしているのか?

大企業の体系化した
特別な教育カリキュラムがあるのか?

驚異的な利益率だからこその
成果報酬の高さが

高いモチベーションになる
ことは間違いありません。
確かにそのようでした。

ですがそれとは別に
意外な答えも返ってきました。

それについてはまた次回。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます。

更新ペースは
週に一回。

毎週水曜日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿